■1972 富士GC
フルエントリーした生沢はGRD S72/フォードという全くのニューマシンを富士に持ち込んだ。イギリスの新興コンストラクターGRD社の、富士GC&生沢スペシャルの2リッタースポーツカーだ。
|
■1974 富士GC.Driver's Championship
Pos | Driver | tyre | Machine | Rd.1 | Rd.2 | Rd.3 | Rd.4 | Rd.5 | Rd.6 | Total |
1 | 長谷見昌弘 | BS | マーチ73S・BMW | 20 | 0 | - | 12 | 4 | 15 | 51 |
2 | 高原 敬武 | BS | マーチ74S・BMW | 0 | 10 | _ | 0 | 20 | 20 | 50 |
3 | 生沢 徹 | BS | GRD-S74・BMW | 6 | 3 | _ | 10 | 15 | 3 | 37 |
4 | 高橋 国光 | BS | マーチ73S・BMW | 0 | 20 | _ | - | 0 | 12 | 32 |
5 | 鮒子田 寛 | DL | マーチ73S・BMW、 シェブロンB21P/23・Ford | 3 | - | _ | 20 | 0 | 8 | 31 |
6 | 津々見友彦 | DL | ローラT212・Ford、 ローラT290・Ford | 12 | 0 | _ | 4 | 0 | 10 | 26 |
7 | 藤田 直広 | DL | シェブロンB23・BMW | - | - | _ | 8 | 12 | 4 | 24 |
8 | 鈴木 誠一 | BS | ローラT292・Ford | 15 | 2 | _ | - | - | - | 17 |
8 | 岡本 安弘 | DL | シグマGC73・マツダ | 0 | - | _ | 15 | - | 2 | 17 |
10 | 黒沢 元治 | BS | マーチ74S・BMW | 0 | 15 | _ | - | - | - | 15 |
10 | 従野 孝司 | DL | シェブロンB23・マツダ | 0 | 0 | _ | 6 | 8 | 1 | 15 |
■1974 富士GC
この年、生沢は、英国GRDにボデイなしのシャーシのみをオーダーした。ボデイは富士の高速コースを意識して日本のノバでモディファイ、日英混血のGRD-S74がここに誕生した。
しかし、第2戦で富士の30度バンクで多重クラッシュ、風戸、鈴木、中野の3人が他界。人気と共にヒートアップする一方の富士GCは最初の過度期を迎えた。 |
■1976 全日本GC.Driver's Championship
Pos | Driver | Tyre | Machine | Rd.1 | Rd.2 | Rd.3 | Rd.4 | Rd.5 | Total |
1 | 高原 敬武 | BS | マーチ74S・BMW | 20 | 20 | 1 | 12 | 15 | 68 |
2 | 生沢 徹 | BS | GRD-S74・BMW | 3 | 1 | 20 | 20 | 12 | 56 |
3 | 藤田 直広 | DL | シェブロンB23・BMW | 12 | 10 | 15 | 15 | 0 | 52 |
4 | 佐藤 文康 | DL | マーチ73S・BMW | 6 | 8 | 8 | 4 | 4 | 30 |
5 | 北野 元 | DL | マーチ74S・BMW | 2 | 15 | 2 | 10 | 0 | 29 |
6 | 星野 一義 | BS | マーチ74S・BMW | 1 | - | 6 | 1 | 20 | 28 |
7 | 高橋 国光 | BS | マーチ73S・BMW | 15 | 0 | 1 | 0 | 10 | 26 |
8 | N.ニコル | BS | マーチ74S・BMW | - | 2 | 1 | 8 | 8 | 19 |
9 | B.エバンズ | BS | アルピーヌA441・ルノー | - | 12 | - | 6 | - | 18 |
10 | 長谷見 昌弘 | DL | マーチ76S・BMW | - | - | 12 | 3 | - | 15 |
■1976 全日本GC
76年、ようやく予備のBMWエンジンを手に入れた生沢、それまで、たった一機で戦っていたとはおどろきだが。この年第3戦、第4戦と連続優勝。しかし、チャンピオンは同じ2勝の高原敬武(4年連続)に持っていかれた。
|
■1977 富士GC.Driver's Championship
Pos | Driver | Tyre | Machine | Rd.1 | Rd.2 | Rd.3 | Rd.4 | Rd.5 | Total |
1 | 生沢 徹 | BS | GRD-S74・BMW | 12 | 20 | 12 | 10 | 10 | 64 |
2 | 星野 一義 | BS | マーチ74S・BMW | 20 | 3 | 0 | 20 | 20 | 63 |
3 | 片山 義美 | DL | マーチ74S・マツダ | 0 | 15 | 0 | 12 | 12 | 39 |
4 | 従野 孝司 | DL | マーチ76S・マツダ | ns | 1 | 20 | 0 | 15 | 36 |
5 | 鮒子田 寛 | DL | シェブロンB36・BMW | 6 | 10 | 6 | 3 | 3 | 28 |
6 | 佐藤 文康 | DL | マーチ73S・BMW | 8 | 6 | 2 | 6 | 4 | 26 |
7 | 桑島 正美 | BS | マーチ73S・BMW | 1 | 8 | 15 | 0 | 0 | 24 |
8 | 高原 敬武 | BS | マーチ73S・BMW、紫電77・BMW、 シェブロンB36・BMW | 15 | 0 | 0 | 2 | 6 | 23 |
9 | 長谷見 昌弘 | BS | シェブロンB23・BMW | 10 | 1 | 10 | 0 | 1 | 22 |
10 | 藤田 直広 | DL | シェブロンB23・BMW、シェブロンB36・BMW | ns | 1 | 1 | 15 | 2 | 19 |